DECOクレイクラフト☆MikiFlowers

富山県高岡市のDECOクレイ認定教室でお花屋や小物を作っています。

2013年08月

今日のウエディングコーディネート

image


image

8月も今日でおしまい。明日からは9月に入ります。まだまだ暑い日が続きそうですね

今日のウエディングコーディネートです。
黄色の八重咲のひまわりと姫ひまわり、マリーゴールドなどの元気いっぱいのビタミンカラーのコーディネート

2つ目はピンク系のあま~い感じのコーディネート。バラ、トルコ桔梗にカーネーションのお花を使ってあります。

どちらも素敵

DECO クレイクラフト『刺繍ボックス』

image


木の箱に粘土をのばしたものを貼り付けその上から薔薇の花やマーガレットを水をつけながら引っ掻き棒で刺繍風に貼り付けていきす。

はじめての作業なのでとても難しかったなぁ

クリエイティブの作品です。

結びの練習『薔薇のブローチ』`

image


あわじ結びという結び方で、念願の薔薇のブローチをつくりました。

大きめのブローチ2個と小さめのを3個一気につくりましたよ。

色んな色の薔薇が咲き、それぞれ一点物なので微妙に形も大きさも違い ます。

またそれが手作りの良いとこですよね


DECO クレイクラフト生徒さんの作品『貝のリース』

image


今の季節にぴったりな貝のリースが仕上がりました。白を基調にグリーンとイエローを使って爽やかなリースになりました。

DECO クレイクラフト『薔薇のブーケ』

image


image


image


かわいいコロンとした、薔薇のブーケです。
この薔薇は、表と裏の花びらの色が違うんですよ。色の違う花びらを二枚あわせて薔薇を作っていきます。その分少し花びらがぶあつくなるのでコロンとしたかわいい 薔薇ができます。
ビバーナムと小花をあしらって完成です。

このブーケは前のクリエイティブの教科書に載っていたものを参考に作ってみました。

新しい教科書には載ってないなんて残念です
ギャラリー
  • 謹賀新年
  • 毎年恒例小学生のお正月アレンジ
  • 毎年恒例小学生のお正月アレンジ
  • DECO クレイクラフト・生徒さんの作品
  • DECO クレイクラフト・生徒さんの作品
  • フラワーデザイン
  • プリザーブドフラワー・クリスマスツリーの額
  • フラワーデザインスクール
  • デザインフラワースクール