DECOクレイクラフト☆MikiFlowers

富山県高岡市のDECOクレイ認定教室でお花屋や小物を作っています。

2013年07月

フラワー装飾技能検定の練習

image


これはホガースブーケといいます。
S字形にまとめるブーケです。縦長の形でフォーカルボイントを中心とした上下のプロポーションも、下側のガーランドが長くなります。

形はまだまだいびつで、時間もだいぶかかっていますが少しでも上達するようにガンバります

ククイナッツのブレスレット

image


今日、作業工房えいぶるでククイナッツを使ったブレスレットを工房のみんなと作ってきました。

みんな手先が器用で短時間でいくつものブレスレットを作りました。

可愛いでしょう

クレイで七夕飾り

image

image


七夕飾りをクレイで作ってみたいとお話しがあり今日、講師としていってきました。
みなさんとても上手で、こんな素敵な作品が仕上がりました。この作品を作られたのは、市内でお餅屋さんをしていらっしゃるそうです。さすが、餅は餅屋という言葉がぴったりですね。

今日のウエディングコーデ

image

image

image

今日のウエディングコーデはひまわり。
シャンパングラスにも、ナプキンにもひまわりをあしらって黄色一色です。

プリザ

今日のフラワーデザインスクールでの作品です。アロエの葉にプリザをアレンジした壁掛けです。

image


ちょっと渋い感じに仕上がりました。縦でも横でも飾れます。

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • 毎年恒例小学生のお正月アレンジ
  • 毎年恒例小学生のお正月アレンジ
  • DECO クレイクラフト・生徒さんの作品
  • DECO クレイクラフト・生徒さんの作品
  • フラワーデザイン
  • プリザーブドフラワー・クリスマスツリーの額
  • フラワーデザインスクール
  • デザインフラワースクール