DECOクレイクラフト☆MikiFlowers

富山県高岡市のDECOクレイ認定教室でお花屋や小物を作っています。

2013年06月

結婚式場の受付にいかがですか?

image

小鳥さんがウェディングケーキの上でなにやらたのしそうにお話をしています。

image

結婚式場の受付やウエイティングルームなどに飾っておくと、とても素敵な結婚式になりそうですね
花嫁さんが自分で作ってもいいし、友達から花嫁さんへのプレゼントでもいいですよね。
クレイのマシュマロのようなやわらかい粘土で心をこめて作ると、式に参列してくださるみなさんにお二人のあたたかい気持ちがきっと伝わってみんなハッピーになりますよ

DECO クレイクラフト『父の日アレンジ』

image

父の日にぴったりの薔薇のアレンジ
大好きなお父さんにプレゼントしてはいかがですか?
器もハートなんですよ

幸せを呼ぶ四ツ葉のクローバー(結びの教室)

image

今日は、結びの教室で四ツ葉のクローバーのストラップとブローチを作りました。前回の結びの雀頭結びと同じ、タッチング結びという結びかたで結んでいきます。
前回一度習っているので短時間で仕上がりました
小さいストラップが一番のお気に入りです

DECO クレイクラフト『ティッシュケース』

image

レース仕立てのティッシュケースにクレイの薔薇をアレンジしてみました。
贈り物などにいかがでしょうか?

DECO クレイクラフト『マカロンタワー』

image

とっても美味しそうなミントカラーのマカロンタワーです。
パールとリボンでアレンジしてみましま。
ギャラリー
  • 謹賀新年
  • 毎年恒例小学生のお正月アレンジ
  • 毎年恒例小学生のお正月アレンジ
  • DECO クレイクラフト・生徒さんの作品
  • DECO クレイクラフト・生徒さんの作品
  • フラワーデザイン
  • プリザーブドフラワー・クリスマスツリーの額
  • フラワーデザインスクール
  • デザインフラワースクール